09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2015

03/10

Tue.

21:35:55

電話にでれんわ 

Category【毎日

タイトルのまんまなんですけども、もう入社3年目も終わろうとしているのに、電話の応対が下手すぎて恥ずかしい件。

うちの部署では新人が率先して電話に出ることになっているので、最近は後輩に任せておけて電話に出る頻度もかなり減ったのです。

が、たまに後輩たちがいないタイミングで電話がかかってくることがあり、久々に電話に出てみると、「あ…自分そういえば電話苦手だったな…orz」という状況に陥ります。笑

カミカミだし、なぜだか突如頭の回転がストップするし…
全然上手くなっていない…!!!

もう4月から4年目だというのに…。
振り返ってみれば、社会人として基本的なスキルが全然身についていない気がします。電話応対しかり、仕事のやり方しかり。飲み会だっていまだに大の苦手。
もっとしっかりしないとなぁ…。去年も同じこと言っていた気がしますが。汗

頭悪いし要領も悪いという事実を最近再発見(笑)しつつあるのだけど、せめて、頑張ってみよう。今は全然頑張れてすらいない。
頑張りもしないダメ社員から、せめて、ダメだけど頑張ってはいる社員になろう。

ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/943-211043ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top