07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2015

03/26

Thu.

21:15:27

NIKKO ザ WORLD 

Category【旅行・お出かけ

週末を利用して、友人と日光方面へ旅行に行ってきました。
日光はわりとすぐ行ける距離にあるのに、訪れるのは小学生の修学旅行以来です。
東照宮などの寺社仏閣はもちろん、鬼怒川の方まで足を伸ばして東武ワールドスクエアにも行きました。

まずは、1/25のジオラマの世界・東武ワールドスクエアから。
世界の有名建築を1/25の縮尺でコレクションしたテーマパークです。有名建築と言いつつ、たまに「なぜにこれをチョイスした?」というマイナーなものも…。設立者の思い入れのある建物なのでしょうか。
それなりに本物っぽく写真が撮れたものがあるので、ここに載せます。
せっかく撮っても見せる人がいないので。笑
日光旅行日光旅行
日光旅行日光旅行
エジプトシリーズはわりとそれっぽく撮れます。
ただ、ピラミッドの向こうにアメリカの高層ビル群が…笑
左上はドイツのノイシュヴァンシュタイン城。本物も山上で森に囲まれているカンジなので、かなり雰囲気出てます。ヨーロッパ旅行に行きたくなります。右下は、神戸異人館のひとつ、風見鶏の館。以前訪れたことがあったのでパチリ。行ったことのある場所があると嬉しいですね。
日光旅行日光旅行
新作のスカイツリー。東京タワーもあったけれど、比べてみるといかに高いかがわかりました。アメリカの高層ビル群もかっこよく撮れました。
日光旅行日光旅行
一番楽しかったのは、アメリカコーナー。街角の人々を眺めると楽しいです。
ウェウストサイドストーリー的な人々がいたり、事故が起きてたり…。
バッドマンやマリリン・モンローも隠れています。

世界の有名建築を見ていると、やはり本物が見たくなります。
今年はどこかに行きたい。海外旅行。

ポチッとなー!!


thread: 国内旅行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/947-3411c31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top