09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2015

04/02

Thu.

21:20:26

guitarissimo (2011年) - miwa 

Category【聴いたアルバム

miwa [Tracks]
1. ありえない!
2. Don't Cry Anymore
3. friend 〜君が笑えば〜
4. 春になったら

5. hys-
6. オトシモノ
7. Dear days
8. 醒めない夢
9. chAngE
10.めぐろ川
11.ハツナツ

12.リトルガール
13.僕らの未来
14.つよくなりたい


サクラが咲くこの季節に聴きたくなるアルバムがあります。
miwaのファーストアルバム"guiitarissiomo"。このアルバムに限らず、miwaの曲は前向きな曲が多いので、新生活が始まるこの季節にピッタリです。僕自身、入社1年目にひたすらmiwaの曲を聞いていました。なぜ聴いていたのかって、入社時の研修で好きになってしまった先輩がmiwa聴いてたのに影響されたことが大きいですが。笑
そんなこともあって、僕にとっては色々な気持ちが思い出されるアルバムです。

学生時代の恋を歌った曲や卒業して元カレと別々の道を歩むことになった曲も歌っていて、高校や大学を卒業して新生活を始めるこの時期に聴きたくなる曲ばかり。切ない恋歌は、miwaのフワリとした歌声にピッタリです。

今の季節は⑩めぐろ川が聴きたくなります。

「めぐろ川」
♪あぁ~春が来て、さくらが満ちて、あなたにだけ届けたい思い~♪

そしてこちらも、この季節に聴きたくなる1曲。

「つよくなりたい」
「卒業だったり、上京する人がいたり、そういう季節の変わり目の今に聴いて頂きたいですね」(by miwa)
つよくなりたい。でも、全然変わってない気がする。

ポチッとなー!!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/952-43056628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top