05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2015

05/23

Sat.

11:05:43

Eurovision 2015 Semi-Final 2 

Category【Eurovision

Eurovision 準決勝第2回目が終わりました。
2回目は僕の注目アーティストが出場していたのですが、それ以外にも素敵なパフォーマンスが観れました。

"Love Injected" Aminata (ラトヴィア)
当初から注目していたアーティストの一人。
妖しげな音とサビの力強い歌声がすごく良い。見事決勝進出のようです。
舞台の演出も曲と合っていてすごく素敵です。

"Hour of The Wolf" Elnur Huseynov (アゼルバイジャン)
こちらも気になっていたアゼルバイジャンのエルヌールさん。
クライマックスの盛り上がりが素敵。エルヌールさんも見事決勝に進出です。
歌声も開幕前のショーケースより調子良さそう。

"Unbroken" Maria Olfas (アイスランド)
ミュージックビデオではボロ切れ着てましたけど、今回は綺麗にドレスアップ。
小さくてもパワフルな歌声。惜しくも決勝進出はなりませんでした。

"Heroes" Måns Zelmerlöw (スウェーデン)
Eurovision前から知っていた歌手ですが、久しぶりにパフォーマンス見てみたら、なんだかイケメンじゃないか。曲はそんなにかっこよくないと思うんですが。
彼も決勝進出です。

"Time to Shine" Mélanie René (スイス)
この人ノーマークだったけど、歌うまいしパフォーマンスもかっこいい。
決勝には進めなかったようです。

"In The Name of Love" Monika Kuszyńska (ポーランド)
メロディが綺麗で好きな曲だったのですが、モニカさんが車イスだというのはこのパフォーマンスを観て初めて知りました。


準決勝2回目からは、リトアニア、ポーランド、スロヴェニア、ノルウェー、モンテネグロ、キプロス、アゼルバイジャン、ラトヴィア、イスラエルの9か国が決勝進出となりました。決勝戦も楽しみです!

ポチッとなー!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/981-710ddc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top