FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2018

05/07

Mon.

21:55:29

アイスクリームとおでん '12 

Category【恋愛なう

日記用先日、久しぶりにサーティー○ンアイスクリームを食べました。久しぶりって、それこそ、10年ぶりくらいかもしれません。知覚過敏なので、アイスはあまり積極的には食べないのです。

なぜ久しぶりにサーティー○ンを食べているかと言うと、くま太がサーティー○ン大好きなもので。先日もテレビで特集されているのを見てテンション高まっておりまして、それを見ていたら僕も久しぶりに食べたい気もしてきて、ちょうどゴールデンウィークはいつもより安くなっているということで連れられて行ってきました。

昔食べたことあるのはチョコチップとかロッキーロードとかだった気がしますが、今回はジャモカアーモンドファッジとやらをチョイス。レギュラーサイズでも僕には大きすぎるかな~と心配でしたが、期待以上に美味しくてペロリ。満足満足。知覚過敏も思いの外気にならなかったし…。

サーティーワ○でアイス食べていて、ふと、そういえば殿の住んでいたアパートの隣にもサーティーワ○があったなぁと思い出しました。僕も殿もそこまでアイス愛好家ではなかったので、入ろうとしたこともなかったのですが、くま太だったら毎日通いかねない。

付き合う人が違うと、好みの食べ物だったり、入る店だったり、習慣だったり、もっと言うと、日々の生活で見えてくるものが違ってきますが、それに自分が影響されて自分の嗜好や習慣に変化が起きるのって、なんだか面白い。

くま太と付き合ってからは、くま太の子どもみたいな食べ物の嗜好に影響されている気がします…。アイス、ポテチ、ハンバーグ、唐揚げとか大好きなんですよね。
食い意地張っているので、つられて僕も食べる量が増えました。くま太と付き合ってから確実に太りました。互いの健康のためにも食べ過ぎないようにしたい。切実に。

殿と付き合っていたときは、殿が習慣的にマウスウォッシュを使っているのに影響されて、僕もリステ○ンを買うようになりました。今でも続けてます。笑

自分も何か相手に影響与えているんだろか。
何かしら痕跡を残せていたら、ちょっと嬉しい。

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2018

04/29

Sun.

16:34:26

君の心は… '05 

Category【恋愛なう

殿(前彼)と別れて、くま太(今彼)と出会って付き合い始めて、それなりに時間が経ちました。

殿と僕は、恋愛や人間関係に対するスタンスに正反対の部分が多くあって、それ故、衝突することもしばしばでした。付き合っている間も2人が付き合うのは無理があると感じることもあったし、別れることになった理由もそこにあります。
殿と別れる前に、殿と付き合っていても自分に良いことはない、と判断して別れたので、その選択に誤りはないと思いますが、時間が経つにつれて、付き合ってた頃の良い思い出ばかりが美化されて、別れて良かったんだろうかと思ったり、すごく寂しくなったり、完全に吹っ切れているかと言うと、そうは言い切れない状態でした。

数か月前に、殿にも新しい彼氏ができたと聞きました。去年の暮れあたりからイイカンジの人がいるとは聞いていたのですが、彼氏ができたと聞いたとき、思ってた以上に衝撃を受けてしまって、心がズンッと奈落の底に落ちるような、悲しみと絶望が混じったような気持ちになりました。彼氏ができたかなんて聞くんじゃなかったと後悔。
自分も付き合っている人がいるのに、この知らせを聞いて落ち込んでしまうのはまだ吹っ切れていないんだなぁと改めて実感してさらに落ち込むし、吹っ切れていない以上、精神的に浮気しているようなもんじゃないかと、そんな状態でくま太と付き合っている自分に自己嫌悪だし、自分から別れた後も結局殿に振り回されてしまっていて、殿との恋愛は常に負け戦なんだなと思って落ち込むし、負の感情のループに陥っていた数か月でした…。

そんな負の感情のループから、最近ようやく抜け出せて来ているような気がします。春になって暖かくなってきたし。笑
吹っ切れてきたかなぁと感じるのは、殿の写真見た時、込み上げてくる感情が以前より穏やかになったことでしょうか。以前は、写真見ると、やり切れない寂しさだったり愛おしさだったり(笑)、嫉妬心だったり、そういう感情がどっと押し寄せてきましたが、最近はわりと平常心で見られます。相変わらず、かっこいいなぁ、かわいいなぁとは思うんですけどね。笑

しばらくこちらからは連絡しないと決めていたのですが、昨日殿から連絡がありました。前だったら殿とやり取りするたびに感情が乱高下していましたが、今回は平常心…。殿の言葉の行間をついつい深読みしてしまいそうになるけど、気にしない。気にしない。

話は変わりますが、GWはくま太と旅行に行ってきます。
気持ちを切り替えて、今はくま太との時間を楽しみたい。

「君の心は…」  河口恭吾

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2018

03/01

Thu.

22:44:37

彼と彼 

Category【恋愛なう

この前くま太に会ったときの話です。あ、そういえば…という感じでくま太が「この前地元に帰った時に、ぶっちのこと知ってる人と会ったんだけど…笑」と。

くま太の地元?僕には縁もゆかりもないところに僕を知っている人が??と不思議に思いました。くま太の地元で連想する人…一人くらいしかいないけど、さすがにその人ではないだろうと。しかし、話を聞いていると、どうやらその人だったようで…。笑

誰かと言うと、僕がかつて片想いしていた人です。笑
殿(前彼)に出会う前に片想いしていた人で、付き合えるかな…というところまで行ったのにフラれてしまった人です。その後、間もなくして海外駐在となってしまって、今はたまにラインでやり取りするくらいの関係なのですが。

くま太が地元に帰った時に、たまたま彼も帰国して帰省していたそうで、お互い地元に滞在中にゲイアプリで知り合ってご飯に行ったそうです(僕らはお互い友達つくり目的ならOKということで付き合ってからもアプリ継続しています)。

狭いゲイの世界だとはいえ、昔好きだった人と今彼が帰郷した先で出会うなんて、そんなことあるんか。なんという偶然。

わりとタイプが違う2人なので、2人が会うというのが意外な感じだし、彼とくま太が一緒にいるところを想像するとなんだか不思議な感じです。2人でどんな話をしたんだろう。笑

ちなみに、くま太には彼との出来事を言ってはいなかったのですが、どうやら、彼の方も気を利かせて僕との過去については言及しなかったようで、アプリで出会って何度かご飯したことがあるだけの関係ということになっています。笑

「今度2人で○○(彼が駐在している国)に遊びに来たら?」と言っていたよ、と面白そうに話すくま太ですが、僕としてはこの3人で一緒にいるのはちょっと居心地が悪そうだなと内心苦笑いでした。笑

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2017

12/23

Sat.

20:44:52

12. '05 

Category【恋愛なう

殿と別れた後に出会った人と付き合うことになりまして、すでに数か月経つのですが、早くも雲行きが怪しい。

付き合っているうちに、性格的に合わないな…と思うことがちらほら。
もうちょっと様子を見てみるけれど、どうなることやら。
どんどん冷めていってしまいそうで不安。

そしてクリスマスな今週末はもともと彼と一緒に過ごす予定だったのだけれど、週末を前にしてなんと彼がインフルエンザ!予定外のクリぼっちで休日を持て余しております。笑

もう2017年も年の瀬。
仕事もプライベートもなんだかモヤモヤ感が拭えない2017年末です。

「12.」  河口恭吾

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

2017

11/13

Mon.

23:23:40

Come With Me '15 

Category【恋愛なう

残業が長めになりがちな今日この頃。気づけば年末がすぐそこ。
また年が暮れる。遊んでばかりでダラダラなこの頃。この頃といわずいつもか。

殿と別れた後に、早速、新たな出会いがありました。早速すぎるって?笑
いつものごとくゲイなアプリでの出会い。
すでに何度か会っているのですが、けっこういいかんじだと思う。
あちらもそれなりに好意を持ってくれていそうな感じがする。

殿とはまた違うタイプの人なので、いろいろと新鮮です。
良い方向に進むと良いけれど。

"Come With Me"  Ricky Martin

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top